藤本欣士さんの逝去を悼む

 

代表 小俣 一郎

 

当会の幹事で、前豊島区議会議員の藤本欣士さんが5月に心臓発作で逝去されました。

あまりにも突然で・・・、言葉がありません。

まだ56歳の若さで、これからのさらなるご活躍が期待されていたので本当に残念で、残念でしかたありません。

 藤本さんは、1999年の統一地方選挙で豊島区議会議員に初当選されて以来、5期20年に亘って豊島区議会議員を務められ、豊島区政の改善に尽力、貢献されました。

当会も初当選のときから推薦し、当会が推薦活動を中止するまでずっと推薦をしてきました。「政治をよくするために、よい議員となる人を議会に送り込もう」という当会の当時の活動目標をまさしく体現してくれた一人でした。

一新塾の2期・都議養成講座を卒業され、そのご縁で当会にも発足初期から参加され、2000年からは当会の幹事として会の活動にも協力してくれました。総会、運営会議にも頻繁に参加して下さり、政治の現状等々についていろいろと情報提供してくれました。総会の書記等も担当してくれました。まさしく当会の活動に一番協力して下さった議員だと思います。

これからもずっと協力して下さるものと思っていました・・・。

 藤本さん、これまでいろいろとありがとうございました。ご冥福をお祈りします。