次期代表立候補趣意書

東京都小平市 小俣 一郎


私は次期代表選挙に再び立候補します。

他に手を上げる方がいらっしゃらないのが今回も最大の理由ですが、会報228号にも書きましたように、現在、各委員会もそれなりに動いており、意見交換・情報交換の場としての会報発行も継続できていますので、現在の活動を変える必要はないというのが私の考えで、それならば代表も引き続きお引き受けします、ということです。

よって、引き続き代表をお引き受けした場合の活動は、これまでの4年間と同様に、「委員会活動」と「ご投稿のHP掲載・会報の発行」を中心とします。また引き続き、会としての活動方針は掲げませんし会費も2年間は徴収しません(新入会員・再入会員は別です)。

「道州制実現推進」「21世紀のライフスタイルを考える」「インターネット」の3つの委員会活動は継続し(道州制実現推進委員会は『道州制推進連盟』と合同で活動)、委員長判断で決済できる予算規模も引き続き各1万2千円とします。委員会主催でイベント等を開催する場合は、改めて運営会議にはかり予算をつけることも同じです。

 役員人事も、現在の役員の方々に再びお付き合い頂きたいと思っています。

次の2年間も引き続き、新しい命題を掲げたいという人が出てくるのを待つ2年間ですが、ここにきて政治状況が少し変わってきましたので、次の2年の間には何か変化が起こるかもしれません。それを期待したいと思っています。

以上