治田桂四郎氏の「生活者通信」掲載一覧




治田桂四郎の履歴








皆さまからのご意見

あなたからの「メッセージ」を下記へご記入の上「送信」ボタンをクリック下さい

あなたの「お名前」
あなたの「メールアドレス」

あなたからの「メッセージ」

皆さまから寄せられた「メッセージ」は下欄に掲載させて頂きます

ひらの   yokushitai@yononaka.jp   2003/02/06 16:33
 初めまして「Yの会」の平野と申します。
 7月18日。主旨、内容としては奇想天外な、個人としては無謀と思われる100万部の無料試読の送付を計画し、月刊『世の中を良くしたい』を発刊します。つきましては是非貰って欲しいのです。
 本来私財を賭けるのであれば将来海外での悠々自適な生活を選択するのが賢明の57歳です。
 なぜなら地雷の1万個の撤去や50万人の餓えた子供を1日だけ助ける事の出来る金額にしかないからです。その程度が全財産です。
 それであればこのような奇想天外の刊行物を発刊するのです。勿論賛同を得られれば地球の地雷を全部撤去や100億の子供を救う事も不可能でないのです。
 私が野たれ死ぬのは関係ないでしょうが、しかし本当に個人が欲した刊行物やNPO・NGO団体の活動に役立つものでしたら、と声を大にして世の中が良くなるのですよ と確信するのです。
 だから無謀な100万部の貰って下さいと呼びかける活動をしているのです。
 そして7月18日に1部貰って、現物を見て個人や志のある団体が役立つ物であれば、又価値あるものであれば、8月6日(水)東京八重洲ホール701号にて説明会を行いますので参加してください。
 (詳しくは http://yononaka.jp を又遠方で来れない場合は寄稿も可)
 勿論翌月号より多数の購読するであろうと思わる月刊誌であれば、月刊誌の使命である記事やNPO・NGO・ボランティアのページに参加団体の取材・情報等に当方としても有益で必要と考えているからです。
 だから無名のごく普通の一国民にチャンスを頂きたい。決して口だけで金は出さず、金儲けをする者ではなく。知恵も行動もそして返すあてのない金も出して活動しております。
 貴会の有益な活動にもきっとお役に立つページがあります。
 『世の中を良くしたい』 主宰者 平野進一。

与儀信夫   y11817n@cronos.ocn.ne.jp   2002/07/25 11:54
 首相公選制に賛同します.現在の議員内閣制では改革が進みません。
 皆で賛同の輪を広げ世の中を変えようではありませんか。
 この運動の中心で紛争いらっしゃる関係者の方々ご苦労様です.

小林 正明   [kovac@disquebleu.co.jp]   2002/04/05 17:27
 治田さん ご無沙汰しております。
 首相公選の賛同署名しましたのでよろしくお願い申し上げます。

sakura  [tqa00605@nifty.com]  01/10/18 21:30
 はじめまして   m(__)m (^o^)丿。 佐藤鶴次郎さんの友人です。
 私の直近のテーマは、コンピューターと生まれたばかりの介護保険制度です。
 佐藤さんとは「一万人市民委員会」からの付き合いす。
 いま、新大久保で、デイサービス「ゆうゆう」(NPO法人)にかかわっています。
 すぐ近くにパソコン教室「テラガーデン」もあります。
 ??・・知るひとぞ知る革新的事業です・・・・・・私の活動は、ほとんど新宿区に限定しています。
 新宿が第二の故郷と思っています。生まれは群馬県伊勢崎市です。
 29年生まれ。四谷・大久保・落合に拠点があります。
 「自分がいかに老後を自由気ままに、わがまま放題に過ごすため、今から準備に入っているのですよ」
 自助努力の時代ですものね! よろしくです!

石井岩夫  [iteam@a-net.email.ne.jp]  01/08/18 12:58
 問題なくHPにたどり着く事が出来るようになり、安心しました。
 公職選挙法の改正は重要です。特に首相公選制についての杉原さんの主張のように、電子政府と絡めて改正する事が非常に有効と思います。セキュリティー技術の開発が前提ですが、電子投票にした場合国民への利益は計り知れないし、選挙制度も自ずと変わらざるを得なくなります。
 今度はこちらの方も切り口の一つとして、取り上げて行きます。

革命  [ht4k-hrd@asahi-net.or.jp]  01/07/13 12:32
 7月4日東京での全国大会に招待され行ってきました。 いま首相公選を考えるをその場で買い読みました。いままで公選の枠組みの具体論があまり表立っていなかったのですがその本には書いてあったので疑問や不安が少し払拭出来ました。やはり賛否両論の本はいいですね。

杉原健児  [GEF03673@nifty.ne.jp]  01/07/04 17:17
 織田さん、こんにちは。 「http://katteren.bizzytv.com/」 をクリックしましたが開けません。
 何かお心当たりがあれば教えて下さい。

織田  [zkr21@hotmail.com]  01/07/04 00:00
 首相公選制は実現できると確信してます。共に頑張りましょう!
 勝手連放送局開局しました。中身はこれから市民の皆様の見たい政治の裏・マスコミの歪曲した報道ではなく、事実を見せる放送局にしていくつもりです。うちの放送局で首相公選の会の活動ビデオも流しても面白いかな。今度小田さんに頼みにいくかも?
 http://katteren.bizzytv.com/ ←遊びに来てね!

澤井正治  [msawai@hotmail.com]   01/06/13 12:31
 制度をいじって真の民主主義の確立、これは目指すところです。 小生はとにもかくにも投票率を上げないとお話にならない、と思います。参審制が取りざたされていますが、これも危ぶんでいます。自立していない市民が圧倒的ですから・・・。
 50%の投票率で汲々としているこの国でホントの民主主義の実現ができるのでしょうか。 役人や政治家に文句を言っても自らは動かない。 街のためですとか、選挙の清浄化や民主主義の発展のために浄財を出してくれる人はどれほどいるのでしょうか。 小生はこの頃は悲観的です。
 ご活躍をお祈り申し上げます。民主統一同盟の講演会だけ出ています。

澤井正治  [msawai@hotmail.com]   01/06/13 11:57
 いゃ〜、恐れ入りました。生活者主権の会の皆々様、ホームページの開設がぞくぞくですね。
 小生は職場がまだ変遷(研修中)しておりまして、こちら方面にはまだまだ、ですわ。
 皆様のご健闘とご健勝をお祈り致しております。

治田桂四郎  [FZM01675@nifty.ne.jp]   01/06/07 10:04
 松尾さん、首相公選に関するご提案、有り難うございました。参考にさせていただきます。では、又。

松尾 匡  [matsuo@cec.mii.kurume-u.ac.jp]  01/05/25 14:51
 「事実上首相公選となる議院内閣制選挙制度案」
 福岡県久留米市在住の松尾匡ともうします。
 次のような選挙制度案を考案しましたのでご検討いただければ幸いです。
 事実上首相公選となる議院内閣制選挙制度案

森田邦穂  [k-morita@titan.ocn.ne.jp]  01/05/01 21:55
 治田様 HP開設おめでとうございます。頑張って下さい。これから日本を本当に良くしていかねばと思っております。これからのご活躍を期待しています。ではまた

小田武史 [g.p-oda@peach.ocn.ne.jp]  01/04/10 17:42
 漸くプラントの仕事が終わりました。まだ残務整理がありますが土曜日が休めるようになりますので又各種集い、特に「首相公選」のイベントには参加したいと考えていますので情報宜しく!
 相変わらず頑張っているご様子何よりで、敬服しております。お会いできる日を楽しみにしています。

吉井正信  [yoshii_2@t.toshima.ne.jp]   01/03/18 16:53
 治田さんこんにちわ。日本のためお互いに頑張りましょう。

けちろう  [INX00102]  01/03/05 16:32
 治田さん、ホームページの開設おめでとうございます。大いに御自分の主張をされ、且つ、多くの人の意見に耳を傾けましょう。貴方の兄弟のけちろうより。

杉原健児  [GEF03673@nifty.ne.jp]  01/03/01 23:55
 治田桂四郎さん、ホームページ開設おめでとうございます。ご健闘をお祈り致します。

治田桂四郎  [FZM01675@nifty.ne.jp]  01/03/01 23:50
 ●皆さんからの「メッセージ」をお待ちしております。

...............開設:2001年03月02日/作成:治田桂四郎